fc2ブログ
プロフィール

ニョッチ

Author:ニョッチ
ヤフブロから引越してきました。
ヤフブロではCEONyotchiと
名乗ってましたが
引越しを機にニョッチと改名します。
1/2000艦船と1/144飛行機を中心に
いろいろ作ります!

月別アーカイブ

久しぶりのタオバオでお買い物♪

2020/08/30 17:47:19 | お買い物 | コメント:8件
最近、心の底から疲れたなんて思うことが多くなりました。
模型作りも思うように進みません。
いろいろあって折れそうになりますが私の刀は決して折れません。
今はそういう時、神の思し召しです。

さて、今日はこんなものが届きました♪

202008301654137ca.jpeg

スノーマンモデルと不自然重工と電子部品です!
これでちょっとはメンタル回復かな。
本当はポメラニアンとかもふもふした生き物と戯れたいけど
家はペット飼えないし、県内に犬カフェとか聞いたことがないので
お買い物でガマンです。

20200830165410111.jpeg

今回はスノーマンモデル、最初の頃の商品を買いました♪
ミッドウェイ級空母とデモイン級重巡と…

20200830165411c6d.jpeg

モンタナ級戦艦とロバーツ級モニターです!
大きな船が3隻も!全艦竣工したら壮観ですね♪
ロバーツ級はなぜかフルハルで洋上にするためには切断が必要で
切るのがドキドキです。

20200830165409529.jpeg

不自然重工の巡戦レナウンです♪
なぜかバラバラになっています。
エッチングパーツに書かれた「备用件」は翻訳したら予備パーツとのこと。
嬉しいです♪
同社のグラーフ・ツェッペリンも買おうとしたのですが入荷待ちのようだったので
次の機会に入手したいです♪

20200830165406c8e.jpeg

最後に電子部品のドライバ「IRS2011」です。
ワイヤレス給電の増幅部分に使うパーツで
日本語で書かれた設計図に載っているのに
日本国内ではどこにも売っていなかったので輸入しました。
これで今度こそは動くはず!

202008301654053d6.jpeg

スノーマンモデルの積みが増殖中…
いつか全艦、竣工したいです!

スポンサーサイト




コメント

2020/08/31(月) 09:20:25 | URL | 三軒茶屋 #SFo5/nok
おはようございます。
これはまた大量補充で(笑)
ニョッチさんって「タオバオ新幹線」ではなくて本家「タオバオ」から直接購入してるんですよね?
やっぱり品揃えは段違いですか?

No title

2020/08/31(月) 11:36:16 | URL | キョマカイ #-
給電装置が成功すると模型界に新たな風が吹き荒れますね♪
結果を楽しみに待ってます♪

こんばんは、三軒茶屋さん!

2020/08/31(月) 20:20:22 | URL | ニョッチ #UbMG2l96
お買い物してメンタル回復です♪
今回はタオバオ新幹線を利用して買いましたよ。
本家タオバオで調べてURLをコピーしてタオバオ新幹線の検索バーに貼り付けて買っています♪
品揃えはそんなに変わらないですが
出品者がいろいろいて評価や発送地を気にして選ぶことができるのが良いところです♪
タオバオ本家で買うのはトラブルがあった時に
対処できないのでいつも代行屋さんにお願いしています♪

こんばんは、キョマカイちゃん!

2020/08/31(月) 20:48:13 | URL | ニョッチ #UbMG2l96
今後こそ成功してほしいところです♪
LEDを点灯できるワイヤレス給電装置は売っていますがまだまだニッチな装置ですね。
もっと賑わってほしいです!
ありがとうございます!

2020/08/31(月) 21:29:48 | URL | ヤクモ #iX2L23Aw
こんばんは
とても魅力的なお買い物ですね!
模型に気が入らない時は 購入からの想像!
でテンションアップとかよさそうですよね! 見習わないとです><b

こんばんは、ヤクモさん!

2020/09/01(火) 20:36:02 | URL | ニョッチ #UbMG2l96
購入からの想像は楽しいですね♪
たまに散財して気分リフレッシュです♪
でも買いすぎは危険なので程々にですね♪

こんばんは。

2020/09/08(火) 00:06:46 | URL | こーいち #-
こんばんは。
垂涎ですねえ(笑)。
不自然重工さんの『レナウン』は、『レパルス』と並べられるので、かなり羨ましいです。
Twitterの方で鞍山級の新しいやつは販売の方向ですか?

こんばんは、こーいちさん!

2020/09/08(火) 20:36:04 | URL | ニョッチ #UbMG2l96
DAMEYAさんで雪人模型さんを取り扱うようになって話題になっていますが、
不自然重工さんも扱うようになってほしいですね♪
黒い鞍山級は世に放ちませんよ。
あれは簡単には作れないです…
DMM.makeでいつも使っている3Dプリンタは無くなりますが
他の業者で印刷できるので別の販売方法を模索中です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する